ぐ〜たらたいむ

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラマ『グッバイソロ』1話〜8話

<<   作成日時 : 2007/02/01 21:23   >>

トラックバック 0 / コメント 6



私、この手のドラマにはまりやすいです(^^ゞ

画像




お金持ちの息子でありながら
家族との間に葛藤を持つミンホ。
ミンホの親友でミンホの親の会社に勤めるジアン。
ミンホが高校時代に好きだったミリ。
そしてジアンの彼女であるスヒ。

4人の若者を中心に物語が展開します。

ミンホ・・・・・チョン・ジョンミョン
ジアン・・・・・イ・ハン
ミリ・・・・・キム・ミニ
スヒ・・・・・ソン・ユイ



主役たちは若者ですが
4人を取り巻く出演者が多彩で
様々な展開を見せてくれます。

ミンホ役のジョンミョン君は「ファッション70’s」に続いての登場。
ファッションよりは子供っぽい感じがしますが
そこがまた可愛いです〜(*^_^*)

そしてジアンは、あの「がんばれ!クムスン」で
あっという間に死んじゃったクムスンの最初の旦那様
ジョンワン君です。
あのドラマではほんの少しの出番でしたが
このドラマではしっかり顔を覚えられます(笑)
一見冷たそうな感じが私は好きですね〜。

そしてミンホが心を寄せる女性がソン・ユイ。
「愛していると言って」でレウォン君の相手役でした。
実はちょっと苦手な顔かも。。。。。(^^ゞ

ミリ役の女優さんは、どこかで見た覚えがあるのに
思い出せない人でした。
「ジュリエットの男」に出ていたみたいです。

一見淡々と物語りは進むのですが
ところどころに挿入された、それぞれの過去の出来事が
出演者たちの心の奥底を覗かせてくれます。
ストーリーが進むにつれ
最初は「な〜んか嫌なタイプだわ」と思った人が
意外と優しい心の持ち主だったり
人には言えない秘密を抱えていたり
結構ミステリアスでスリリングです。

ミリのマンションの隣に住む「謎の女」が
「花よりも美しく」で長女役だったペ・ジョンオク。
このドラマでは不思議な雰囲気を振りまきつつも
いい味出してるんですよ〜
この人にはどんな過去があるのかと
興味が膨らみます。

また、みんなが慕う食堂のハルモニ
ミリの愛するやくざのおっさん
ミンホの両親に兄。
それぞれの今後がとても気になります。

人は人によって心に傷を負い
それをまた
人によって癒されて生きるものだと
少し心が重くなる内容です。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
これ、おもしろいですか?
予告編をみて、暗そうだけど、おもしろそうかな?って思ったんですが、まだ手を出してません。ハルモニ役の方が、いつもペラペラしゃべるのに、今回は無口だったか、口の聞けない役だったような・・・ちがいます?
これでもかの人生を、どう乗り切っていくのか、見てみたいきがします。
感想また聞かせてくださいね!
チャンミ(*^。^*)
2007/02/01 22:39
チャンミさん、アンニョン(^o^)丿
このドラマ、地味です暗いです重いです(笑)
でも私ってこの手のドラマが好きみたいでトントンと観ています。もうすぐ最終回。。。。。。
ラブコメ系はどうも白けムードが先に漂ってしまって乗れません。
その時の体調にもよるかな?
という事は。。。。。。。。
地味で暗くて重いドラマが観れるって事は、体調が良い?
どうだろ〜(笑)

ハルモニ、確か「愛の群像」で立て板に水のごとくしゃべくり倒すおばちゃんでした。
まだ韓ドラに馴染みの薄かった私はかなりビビリました(^^ゞ
このドラマでは「かわいいおばあちゃん」の設定で、口が利けません。でもなにやら悲しい事情がありそうで、これまた今後の展開が気になるところです。
もうすぐ最終回ですが、土日は「禁韓ドラ」なので、来週またアップする予定です。
マグ
2007/02/02 17:08
こんばんは〜、マグさん。
嬉しいっ!このドラマ、私のまわりには見た人がいなくて、あまり話題にもならなかったんで、寂しかったんですよ。
なんか、不思議な感覚のあるドラマですよね。
人の心を、1枚1枚めくっていくような・・・。
何がいいことで、何が悪いことなんだろう、
なんて、哲学的な気分にもなったりして。
私もイ・ハンが気に入って、検索して調べたりしました(笑)
イリ役の人は、「兄嫁は19歳」で意地悪系の役してた人ですよね。
このまえ、「イ・ジョンジェと別離」って、朝鮮日報に出てたっけ。
ってことは、つきあってたのね。
どーでもいいけど(^^ゞ、ペ・ジョンオクも、ハルモニもヤクザなおじさんも、みんないい味でした。


チョロン
2007/02/02 22:10
チョロンさん、こんばんみ〜(^o^)丿
チョロンさんも気に入ったドラマですか、お仲間が居て嬉しいです。
「人の心を1枚1枚めくっていくような」
素晴らしい表現ですね!
もうその一言でこのドラマを語ってますよ。
私もドラマを観つつ、自分の心をめくっています。
誰にでも一つや二つ、奥底に沈めてしまった記憶があるはず。それを思い起こさずにはいらない気持ちにさせられます。
そうすることで、きっとまた明日からの元気が沸きそうです。

キム・ミニ。ジョンジェの恋人だったようですね。
ちょっとイメージが違うかな?って思いもありますが。。。。。
ジョンジェ。地味目だけどやっぱり大好き(*^_^*)

イ・ハン君、いいですよね〜!
これからが期待できる若手の一人です、楽しみです。
マグ
2007/02/02 22:19
アンニョン!
見てるんですネ、脚本よりキャストが良い、特筆はペ・ジョンオク(花よりも美しくの長女、心震わせての長女等)形振り構わず 日本で言うと 泉ピン子風なキャラでお馴染みの彼女が 凄く魅力的で 滅多に共感できない韓ドラの女達で 初めて共感しました。
彼女の台詞に 何度も頷いて 何度も涙し 好い女優だなぁ〜って 思いました。

誰もが 愛する人の幸せを願いながらも 愛する方法が見つけられない、手探りで 確かめ合い 傷つけ 傷つけられながら 愛を獲得していく人たちの 胸にも目にも 血の雨が振るストリー・・・ 登場人物のその後の幸せを祈りたくなるようなドラマでした。 
おつぎで〜す。
2007/02/03 11:18
おつぎさん、あんにょん。
主役4人より脇役陣が豊かです。
ペ・ジョンオク、泉ピン子ですか?(笑)
確かに!小気味良いです。
「花よりも〜」の時よりずっとずっといいです。

胸にも目にも地の雨が降る?
後半が楽しみです。貧血にならないよう気をつけて観ますね!
マグ
2007/02/03 23:13
ドラマ『グッバイソロ』1話〜8話 ぐ〜たらたいむ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる